自分のセックスを笑うな

38歳にもなっていうのもなんだけれども、性の悩みがある。性の悩みといってもかねてから進行中のEDの話ではない。セックスの話。一般的に人類の皆さんはどんな感じでセックスしてんですか、という話だ。

一般的にはそういうことの手順といったら、ホテルに行って、シャワーを浴びて、グリンスで洗ってイソジンして、みたいな感じだろう。あ、当方素人童貞なので今回の話は全部風俗の話だから。ヘルスなので厳密にはセックスの話でもない。

で、まあ、なんやかんやするわけだけど、そのときにちょくちょく女性にいわれるのが、「なんで笑ってるの?」だ。

こちらからするとなんでもクソもない。赤ん坊とか犬とか見たときに、かわいくてつい満面の笑みが出てしまうのと同じ感じで、かわいいからつい笑ってしまうというだけだ。だけど、どうもそれはおかしな感じらしい。

まあ、私の場合は向こうからしたら見ず知らずのおっさんだったりするわけだから、暗に「ニヤニヤしやがって気持ち悪いな!」といわれている可能性は高いのだけれども、それにしたって、である。じゃあ、皆さんどんな顔してセックスしてんですか、という話だ。そんな絶対に笑ってはいけないデリヘル24時みたいな顔してんですか、と。

それならそれで、タイマーといっしょにボタンとかセットして笑うたびに「デデーン! コバヤシ、アウトー」みたいな音声流してもらいたい。笑うとそのたびに中断してケツバットくらい、話が進まないので「えー! もう10分前ー?」みたいな感じで延長に持ち込まれる。そこまでされればこちらも死活問題なので心を持たないロボットのような気持ちで挑む。射精したとき初めて感情に目覚めた感じで「これが……精子……?」とかつぶやく。

ただ、この話は冗談でなく私の場合は長年の問題でもあったりする。ホテルでの話に限らず、雰囲気がつくれないのだ。

かつてフラれたときに「2人でいるときも友だちといるときと変わらない」といわれたことがあるように、ムードのある顔が、私にはないのだ。呼吸を止めて1秒私、真剣な顔したことがない。それがどういう顔かわかっていない。

一般的に人々がどんな顔でセックスしているのかは知らない。だけど、人のセックスだけでなく、自分のセックスも笑ってはいけないのだ、たぶん。