2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都青少年育成条例改正問題 参考リンク

今回の都条例改正案には様々な方が問題を指摘しています。以下に参考URLなどを挙げておきますので、関心を持った方は一度見ていただき、各々で判断を下していただければと思います。 なお、私の論点は大きく以下の2点です。 不健全図書の定義が広範で不明瞭…

私の大事な“友人”とこれからの読者のために――東京都青少年育成条例の改正案について

Twitterやブログ、メディアの報道記事によってすでに耳にしている人も多いかと思いますが、東京都の青少年育成条例の改正案が先日都議会に提出され、審議が3月16日〜18日と近づいています。今回の改正案ではマンガや小説などにおける「18歳未満」および、「1…

2010年2月読んだマンガ(リスト)

2月読んだマンガは51冊。 1月よりペースダウンですが、多分これくらいが僕の平均ペースだと。 着々と積みマンガが増えてる……。

一條裕子の親戚自慢――「阿房列車」(内田百聞/一條裕子)

阿房列車 2号 (IKKI COMIX)作者: 内田百〓@6BE1@,一條裕子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (14件) を見るそれほど売れると思わなかったのか、百輭先生と鉄オタに敬意を表したのか、…